top of page


EXPO2025 大阪・関西万博2025年9〜10月(後半)
8月は万博行きはお休み、9月末より10月にかけて、ラスト2回満喫してきました。 相変わらずの夜間入場で、気持ちの良い風も吹き、とても過ごしやすかったです。 前半に比べかなり混んではいましたが、後半は主に、当選した国内の各パビリオン内でじっくり2時間程過ごし、未来の技術を体験したり、ショーを観たり…と大変楽しめました。 通算で海外パビリオンは約20ヶ国(コモンズ館除く、国ごと独立したパビリオン)と、国内パビリオンは5個観ることができ、とりあえずは満足。 素敵な未来が見える、本当に楽しい半年間でした。 PASONA NATUREVERSE アトムが自分の身体を壊してまでも、私達の地球を救ってくれた…という感動的ストーリーでスタート。 アトムは破壊された心臓部分にIPS心臓を埋め込んで、ネオアトムとして生まれ変わります。 生命進化の樹 世界最大のアンモライト(アンモナイトの化石) IPSシート IPS心臓も隣にあったのですが、動きが弱かった印象。IPSシートの方がしっかり動いていました。 ゲーム感覚で、時間内にカテーテルを操作して血管の中を進み、目的の
10月10日


EXPO2025 大阪・関西万博 2025年5〜6月(前半)
大阪・関西万博会場の夢洲駅まで、坐忘より最寄の中央線本町駅を利用して約30分。 まずは普段行けないような国の海外パビリオンを観て、その国の食べ物を食べるのが目的。 他にも当選したパビリオンをはじめ、沢山の国々を観て周りました。...
8月25日
bottom of page
